2013-05-06

人気急上昇中の歌姫Ariana Grande(アリアナ・グランデ)、最新シングル"The Way ft. Mac Miller"が初登場10位

Ariana Grande (アリアナ・グランデ)

現在19歳アメリカ出身の歌手、女優、ダンサー。他にはアニメの声優も。2008年に『13』でブロードウェイデビューした実力派シンガー。日本でも昨年10月からNHKのEテレで放映中のコメディドラマ『ビクトリアス(Victorious)』のキャット・バレンタイン役で注目を集めました。出身はフロリダですが、シチリアとアブルッツォ出身の両親をもつイタリア系アメリカ人です。
YouTubeにレディー・ガガ、ケイティ・ペリー、アデルやブルーノ・マーズら大物アーティストのカバー曲をアップして徐々に知名度を上げ、一昨年2月14日に満を持してデビュー曲となる"Put Your Hearts Up"をリリースしました。

3月末にリリースした、デビューアルバムからの1stシングル"The Way ft. Mac Miller"はビルボードチャート初登場10位を記録し、アリアナ自身とコラボしたピッツバーグ出身ラッパーのマック・ミラー(Mac Miller)にとって初のトップ10チャート入りとなりました。リリース後一週目の売り上げは2013年で2位(1位はジャスティン・ティンバーレイクの"Suit & Ties")という快挙も達成。
この曲はJordin Sparks(ジョーダン・スパークス)やマック・ミラーによって書かれ、98年にヒットした故Big Punの代表曲"Still Not A Player"をサンプリングしたキャッチ―な仕上がりとなっています。ミュージックビデオではアリアナとマック・ミラーがキスをしながらいちゃつくシーンがあり話題になりました。


実は昨日イトーヨーカドーで有線からこの曲が流れてて、マライア・キャリーの新曲?にしては声がそんなかすれてないなぁなんて思って(マライアに失礼)、検索してみたらアリアナの最新曲だったことが判明。ついでに、”ヤング・マライア”と評されてることも知って納得!高音のパート、まるでマライアだもん!ドラマは観たことないけど数年前からすでにものすごい人気でTwitterでもよくHotワードにArianaのタグが上がってたりして、そのファンたちの熱狂ぶりから新手のアイドルかと思いきや、違ったようで。見た目も数年前からかなりあか抜けて、女優のエミー・ロッサムにも見える(^o^)とにかくすっごく可愛いしきっと日本でもシェール・ロイドに引き続いて人気が出るはず!今大注目のアーティストです。

今年初め(?)にリリース予定のデビューアルバム『Daydreamin'』は、アリアナ自身のことが率直に書かれた日記のようなパーソナルな内容で、50・60年代のモータウン時代の曲調と現代のポップがミックスされたものになるそうです。

アルバムには収録されないみたいですが、デビューシングルの"Put Your Hearts Up"は、曲もPVもすごく明るい内容でキャッチーな曲です。この曲に関して詳しく書いてあるサイトがあったので勝手にリンクさせてもらいます。笑

*リンク*

0 件のコメント:

コメントを投稿